リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

放置してる間に。

いろいろありやした。
①前回「風邪をひいたらしい」と書いてた風邪が、結局一ヶ月も治らなくて咳に苦しめられたり、②それがようやく治まったので一息ついたら、職場の後輩(でも10歳以上年上)がバイクで職場に戻る途中に右折してきた車に跳ね飛ばされて、全治6ヶ月の複雑骨折をしたり、③そんなわけで今月中頃までは一ヶ月も休めなかったり、④やっとピークを越えた!という一月ぶりの休みに叔母②の家(私の両親が鹿児島からやって来て滞在中)に遊びに行って「ブログをたまには更新しなさい」とダメ出しされたり、⑤そんで翌日、法事を一人欠席して昼寝したあげく、叔母②の家から姪と甥を連れて30分電車に乗って弟に届けただけなのに、それまでの疲れがどっと出たのか二日間寝込んだり。

さて、ここまででやっと3月17日ですわ。
その後また次の週末はのり君も一緒に叔母①、②、およびウチの両親とご飯食べに行って、そこが上○彩ちゃんがメントレで紹介したお店でおいしかったり、翌日S君の送別会をした蛍池の○路さんの焼肉がめちゃくちゃ美味かったりしたわけですが。またやたらめったら長くなるのでその辺はおいとくとして。

今日のり君に
「静とサリの写真を探しといてね」
と頼まれたんで、久々にブログも更新しないとね、叔母②もうるさいしね、と開いたら。
あり得ないほどのアクセス数だったんですわ。3桁だよ、更新もしてないのに。
ちょっと慌てて、
「もしかして誰か私に恨みを持つ者がどっかにサイト名をさらしたとか?」
なんて思ったりもしたんですが、どうやら「ファッ○隊」で検索したら、このブログがトップに出ちゃったみたいですね。すいませんね、大したこと書いてないのに(笑)。
しかし、なんで今頃こんな言葉で検索しますかね?90年代のV系バンド用語だよなあ?
そういえば今日「悪徳商法の手口を見せます!」みたいなドキュメンタリーっつうかバラエティやってて、詐欺の中に「バンドマンが客を騙して金を出させる結婚詐欺」ってのがあったんだけど、二人して
「あ~、出しちゃいかんよねえ。そーいう人いっぱいいたよねえ」
と、改めてアノ世界って変だったよねえ、としみじみするのでした。


ちなみにブログを教えた覚えなんぞ無いうちの叔母②は、静様とサリオンの名前を検索してこのブログにたどり着いたそうです。そうだよ、アクセス解析で「静 サリオン」って検索ワード見て、
「ああ、これは間違いなくあたしの知ってる人だわ!」
とうろたえたよ、その頃(笑)。職場のヤツだったらどうしようかと気が気でなかったわ!
そして写真を探していたら3年も前の子猫時代のサリオンが可愛すぎて萌え死にしそうなわたくし。
c0043315_2245418.jpg

c0043315_22455746.jpg

c0043315_22463911.jpg

静様はこんな感じ。相変わらずビューテイホー053.gif
c0043315_2250102.jpg
c0043315_22502158.jpg


蛇足ですが、今わたくし少々落ち込んでおります。
知人のYさんが亡くなりましたの。まだ62歳で、半年ぐらい前にお会いしたときは、大病をした旦那さんの手を引いてて、お元気だったのに。その直後に入院されたことも知らなかったので、今日職場で聞いて呆然としました。1年ぐらい前から体調は良くなかったんだけど、旦那さんを優先して受診が遅れて、膠原病の診断がでたのはごく最近で、すでに間質性肺炎を発症してしまっていて手遅れだったそうで。ダブルの意味でショックでした・・・。何の膠原病だったかは聞いてないんですけど。教えてくれた人(元看護士さん)にも、
「まうちゃんも気をつけなさいよ」
と念押しされた。けど、申し訳ないけど正直「ああ、リウマチで良かった。死ぬことまずないし」と思っちゃいました。ごめんなさい。
それを聞いた直後に奥の部屋で作業をしていたら、わたしの嫌いなKが
「ああ、膠原病って原因がわからない病気はそういいますよね?」
とか
「肺炎って事はムリして風邪こじらせたんでしょうね」
とかSさんに言ってるのが聞こえてですね。まあ、知らないのかもしれないけど、Sさんの旦那さんもサルコイドーシスなんだよね。私だけじゃなくって他の人にも無神経なんだよなあ、こいつ、とさらに疲れが増すのでした。Kは明日から月曜までどっか旅行に行くのでいないらしいです。ああ、ほっとするわ(笑)。
[PR]
by maunya | 2009-03-26 21:53