リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラク攻撃から2年

・・・といっても3月20日の話なのですが。c0043315_23351160.jpg
大阪城の人文字に行ってまいりました。
右の写真でいうと、「和」の丸いとこの右端ですね。
私とのりくんもきっと写っています(笑)。
出かけるのが遅かったモノで、ぎりぎりセーフでしたけど、ヘリコプターが3機ぐらい来てたのかなあ。その割に新聞に載ってなかった気がするんですが(怒)。
8000人集まってもこんな扱いですからね、ほんとにもう。(写真は「3.20世界反戦共同行動大阪実行委員会」提供)

c0043315_23401485.jpg


で、この後三宮でのピースフェスタにもちょこっと行きまして、帰りにこんなもの買ってきました。
くまちゃんと怪獣のエッグパスタです。
のり君は「これ、食べるの?飾っておくとかじゃなくて?」などとぬるいことを言ってましたが、
ばくばく食べますから。でも、イタリア製じゃないからまずかったりして。
これはサン地下の輸入食品のお店(しかも安い)で買ったんだけど、やはり神戸育ちの私としては、こういうお店が楽しくてならない。だって、大阪だと探してもなかったり(いや、私が知らないだけかもだけど)デパートだと高かったりするんだもん。次は調味料もまとめ買いしようっと。神戸では中華、アジアからイタリア、ドイツにメキシコと、大概の食材が揃うのだ(中華食材はやはり南京街の方が安いかな)。お酒に紅茶もあるし、見てるだけでも楽しいです。c0043315_23405691.jpg今まではのり君が「神戸キライ」などと言うのであんまり遊びに行けなかったんだけど、私にとっては故郷だしね。今年は荷物持ちに活用しようと思うのでした。アンチョビの大瓶なんか絶対持てないしな。

ところで。お薬を変えてもらったのに、なかなか楽になってる気がしない。だるくって、ここんところパソコンの電源も入れたり入れなかったり。激痛ではないんだけど何というか地味~に痛い。静さまのウンコを片づけるのに「ああ、猫砂が重い」と思うときもあったり。なんかたいして検査結果も悪くないのになあ。うううう。
[PR]
by maunya | 2005-03-23 22:54 | お料理&お食事