リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレーな日々

先週の火曜日だったかな、のり君は夜勤明け→夜勤でほぼ1日家にいるので
「起きれたらカレーでもつくってくれると助かるんだけど」
と頼んでたら、ちゃんと作っていた。
この1週間煮込んだり足したりしながら今朝でお別れとなりました(いや、毎食食べてた訳じゃないが)。
洗濯・食器洗いに引き続き、料理にものり君が進出しつつあります。良いことです。
そういえばちょっと前に作ってくれた「マグロのベーコン巻」も旨かった。
柵のマグロを厚めに切って、ベーコンをくるっとまいてレアに焼いたものに、ワインビネガーとバターを煮詰めたソースがかかってて。どこで作り方覚えたのかは謎だ。
そして、台所の片づけは私がするより奴がするほうが隅まできれいになっている。

土曜日にグチグチ書いたけど、日曜日家から出ずに過ごしたお陰で今日はちょっとだけ調子がいい。のり君は一日出かけてたので、フガフガ村井さんお勧めのアンチョビとキャベツのパスタを食べて(おいしかったです!)お昼寝をしました。
この間乾燥ポルチーニを半額で購入(意外と高いから売れ残るんだよね)したので、次はポルチーニのクリームパスタだ。・・・でもカロリーすごいなあ。
c0043315_18151299.jpg
[PR]
by maunya | 2005-06-06 18:12 | お料理&お食事