リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

右手首がやばいよ。

どうにも痛いです。今日珍しくストッキング履いてたら、トイレに行くたびに苦労してしまった。
毎日痛いところが予測できないので困ってしまうわ。

先週の土曜日は弟のところで甥のお披露目でした。7月25日生まれなのでまだホントに赤ちゃん。2歳9ヶ月の姪がでかく見えた(いや、同い年の子にくらべたらめちゃめちゃチビなんやけど)。お母さんが連れてくるはずの子猫はやはり小さすぎて、残念ながら金曜日に天国に行っちゃいました。祖父母、叔母とうちの両親、弟一家4人と私たち2人。いつの間にか大人数です。びっくりだ。私は姪のおままごとにつきあいました。意外と楽しかったです。流し台のおもちゃからはブドウジュースが無限に出てくるし、お誕生日ケーキは無くならないし・・・・あんなにエンドレスじゃなければな(笑)。

翌日は祖父母、両親、叔母2人と私が車二台に分乗して1泊2日で城崎温泉へ。
c0043315_22394319.jpg城崎といえば外湯めぐり。新御所の湯、翌日にはさとの湯に行きました。最近は宿の浴衣ではなく、普通の浴衣も貸してくれます。柄が多すぎて悩むのが難点(笑)。調子に乗って温泉に入った後にうろうろ歩き回ったので帰りに立ち寄った風穴では右膝がずきずき。風穴庵の麦飯はうまかったです。2000円のセットでお腹いっぱい。
しかし、メンバーは祖父(調子がいいとはいえリウマチの80歳)、祖母(元気とはいえ、膝が痛い87歳)、父(左半身不随)、母・叔母2人(マイペース、私がリウマチとは忘れがち)、私(若いけどリウマチ)。
やはり旅行には念のため杖を持っていくべきでした。は、もしかして温泉疲れでしんどいのでしょうか。今日は早めに寝よう!
[PR]
by maunya | 2005-09-21 22:41 | リウマチ