人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクの上に・・・

豚足があったら、あなたならどうしますか?デスクの上に・・・_c0043315_23132777.jpg
昨日昼食から戻ると私のデスクの上に豚足が6本も置いてありました(嫌がらせではない)。
いつも奇妙な差し入れをくれるMさんからだった。私が沖縄料理好きなのを覚えていたらしい。
「あ、豚足だ~、私がもらっていいの♥」
と喜んだんだけど、
「え、平気なんだ」
と周りは引き気味。一番イヤそうな顔をしたKさん(39歳男性)に
「ほお~ら」
とわしづかみにした豚足を突きつけてやりましたわ。美味しくってお肌もツルツルになるのにね。
大根、ニンジン、昆布と一緒にトロトロに煮込んで、美味しいんだけど・・・6本は多いぞ。

月曜日に血液検査をしたんだけれど、いつも通りCRPは0.09,MMP-3は28.7と完璧に正常値。しかし、一つだけ気になるところが。白血球数が今までは5000~6000台で推移してたのに、突然9300の基準値(3600~9000)越え。先生は何も言わなかったんだけど、疲れてたせいなのかなあ。
・・・そんなこと言いつつ水曜日は2時過ぎまで飲んで、寝たのは3時。昨日は眠くて死ぬかと思ったわ。
リウマチとか以前に32歳として反省すべき点が多々あるな、俺って。
by maunya | 2005-11-11 23:13 | お料理&お食事