リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続・ドラクエやりすぎ

今日(日付変わってるけど1/12ね)は、仕事を休んで昼間爆睡してしまった。で、またこんな時間まで起きてる。これを悪循環というのね。
睡眠不足がダイレクトに身体に反映するので気を付けなくちゃいけないんだけど、もともと睡眠時間すくないからなあ。そういえばリウマチャーなり立ての頃は12時前に寝てたよ。薬飲んでるとついつい調子にのるからなあ。

で、我が家の他2名はとてもよく寝る。のり君は週に3回夜勤という変なペースで働いてるため、
c0043315_245860.jpg
いつでもどこでも寝る。休みには私がブチ切れてたたき起こすまで寝る。ほっとくと多分1日18時間は寝る。静さまは当然気が付けば寝ている。ま、ねるこ=ねこになったっていうぐらいだからねえ。私はとにかく寝付きが悪い上に寝るときだけは神経質なので、ちょっとでもパジャマのポジションが悪いともう寝付けなかったりするし(たとえばちょっと腕や背中のとこがひっぱられたりとかね)、本を読まないと寝れない(これは脳が休まらなくていけないらしいが)ので、すやすや寝てるのをみると猛烈に腹が立って起こしたくなるんだよな(大迷惑)。
パジャマ無しで寝ればまあ、そういうこともないんだろうけど寝相が余りよろしくないので(なんせ、1人で寝てると必ずダブルサイズの対角線に斜めになってるし)セクシーとは程とお~いところにいってしまうしな。昔同居人Tにも「何か着て寝てちょうだい!」と怒られた。トイレに行くのに私の部屋を通過するので乳を放り出して寝るな、と。
それで今はパジャマ着てるんだけど、結局寝付くまでに1時間近くかかったり。
で、夜更かしのあげく疲れて爆睡、の繰り返しになるわけだ。ああ、そんなこと書いてる間にもう2時だよ。明日も休むわけにはいかんので寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by maunya | 2006-01-13 02:02 | リウマチ