リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やられたー

昨日「風邪だから会議は欠席しようかな」というTさんに
「いや、他の方にうつせばいいから出席してください!」
と無理矢理参加させたところ、しっかり私にうつっております
今のところまだ喉の痛みとせきだけですから、早期治療!ということで今朝は職場1Fの診療所へ。
しかし、順番待ちしてる間になんだか胃の具合もおかしい。
やはり、身体が弱るとロキソニンのせいで胃が痛くなるようです。
私、リウマチは職場から徒歩2分のA先生(整形外科)、風邪その他は1FのN先生に見てもらっております。
「ん~、なんか薬だらけになっちゃうしなあ~。」
とN先生も悩みつつ、トランサミン、セルベックス、バナンをもらいました。
とにかく忙しい時期なんだから倒れるわけにはいかないのでございます(そうは言いつつ毎年寝込んでる気もするが)。
去年よりずいぶんましとはいえ、今日の我が町の最高気温は2~3度。さすがに手首も痛い、指の関節もやばい感じ。こんな季節に休み返上で働いてはいかんよ、まったく。

ところで静さまのダイエットは順調でございます。アイムス体重管理用をまったく食べてくれなかったので、今はサイエンスダイエット・ライトに変えました。ロイヤル・カナンは前から食べてるけど
「静はサイエンスダイエット食べないし」
とのり君に言ったら
「いや、それは沙介じゃなかったか?静は食べてたはず」
c0043315_23333231.jpgと言うので半信半疑のまま一番小さいサイズ(だってまた食べないと人にあげなきゃいかんし)を買ってみたら・・・ガツガツ食べるじゃないか(アイムスを意地でも食べなかったので相当腹ぺこだったんでしょうね)。
「そうか~沙介くんだったか~」
と、何だかしんみりしてしまったのでした。
沙介が死んでからもうすぐ3年。シャムのミックスで、凶暴で甘えたの沙介の最期に一緒にいてやれなかったのが今でもとても心残り。
私が飼ってた時期よりも実家で両親と暮らした時間の方が長かったはずなのに、私が実家にいるときは必ず私のベッドでひっついて眠る子でした。
静と比べたら喜怒哀楽がはっきりしてて、甘えたりすねたり、シャムらしい猫だった(ミックスだったけど見た目はまるっきりシャムだし)。あまり会えなくても間違いなく「私の猫」だった。これは実は静にはあまり感じたことないな(笑)。
そう思って今写真を探してたけどろくなのがない!引っ越ししてるうちにどこかに直しちゃったんだろうな~。きれいな青い目だったのに。
[PR]
by maunya | 2006-02-04 23:30 | リウマチ