人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サリオンの初体験。

お盆休みだったので、14~15日に神戸の実家に帰ってきました。サリオンの初体験。_c0043315_2157169.jpg
静さまは人見知りが激しいので今回はお留守番。ちょっと仲良くなったとは言え、子猫のパワーにちょっとストレスもたまってるみたいだしね。→なんか静さま、背中がイヤそうでしょ。
サリオンにとっては初めての電車&よそのお家です。
静さまに比べたらにゃーにゃーとうるさいサリオンなので、電車ではさぞかし大騒ぎかと思いきや、驚きすぎたのかうんともすんとも申しません。そーっとケージを覗くと・・・寝てやがる。
実家についてからも静のように物陰にかくれもせず、平気でウチの両親&叔母(たまたまうちに遊びにきてた)と遊び倒していたのでした。
唯一やっぱりだめだったのは次郎(笑)。生まれて初めて見る犬は相当怖かったようです。
サリオンの初体験。_c0043315_21573838.jpg

サリオン精一杯の威嚇。2キロでどうやって柴犬に張り合うつもりなのか。

それにしても次郎太りすぎ。のり君と私が「スパルタ散歩じゃあ」と階段を走らせたら首輪を抜けて(なんでだかゆるかったんだよね)公園から脱走。焦って追いかけたら後ろを振り返りつつ最短距離で家に帰ったのでした。
写真上はのり君がたるんだ皮をつかんで「理想的な柴犬」になってみた次郎。
写真下はナチュラルな次郎(笑)。
サリオンの初体験。_c0043315_21583772.jpg

サリオンの初体験。_c0043315_22034.jpg

by maunya | 2006-08-20 21:47 | ねこ