リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薬はホント大切だね(笑)。

久々のリウマチネタ。
女子リウマチャーの皆さんは結構経験あると思うのですが、
生理前って調子悪くなりますよね?
今回はそんなわたくしのバカな話です。

話はさかのぼって先週金曜日。
「あ~、アザル切れちゃったな、病院行かなくっちゃ」
と思いつつ、翌日土曜日、すっかり忘れて午前中外回りしておりました。や、今月貧乏なので意図的に忘れてた節もなきにしもあらず、なんですけど。
で、ロキソニン飲んで午後からは着付け友の会(最近月1ぐらいでやってるのね)で、久々に単衣を着て(今思えばこの時ちょっと手首は痛かった)そのままお出かけ。
c0043315_095068.jpg

結構お酒も飲んでそのままぐっすりと寝て起きたら・・・・
なんか翌朝全身が痛い。ま、いっか~、日曜日だし。と、遊びに出かけるのり君を見送って、ぐだぐだと寝てました・・・・私にしては珍しいぐらい眠気がとれず、結局買い物もせずにずるずると一日中布団にくるまり、晩御飯も作らずピザを食べてさらに寝て。
月曜日仕事に行こうと起きたんだけれど・・・身体がだるくてどうにもこうにもなりません。
熱も37度を超えてるし。
「休めるならやすんどけば?ちょっとやばいんじゃないの?」
とのり君も言うので、特に急ぐ仕事もないし休むことに。
ロキソニンだけでは心許ないのでボルタレンも追加して、月曜日もとにかく寝ました。
で、昨日はよろよろしながらも仕事に行き、昼前に病院でお薬をもらって服用。眩暈と頭痛までひどかったんだけど、夕方にはなんとか回復したので助かりました。
結局今日の朝から生理になっちゃって、今度は腹痛と腰痛で辛いんですけど(笑)。

しかし、土曜日からの不調は単に生理前だからなのか。それとも「ちゃんと薬を飲んでない」という精神的なモノなのか(そんなやめてすぐにどうこう、という薬ではないと思うんだけど)、季節の変わり目だからなのか・・・。
どっちにしても真面目に薬はもらいに行っとかなくちゃあね。
こんなことではもし地震だとか台風だとかで何日かもらいにいけなかったらどうすんのよ。
久々に反省しました。ので、今度から気をつけるように努力しよう(←ホントにする気あんのか?)
[PR]
by maunya | 2006-09-07 00:00 | リウマチ