リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の筋少!

いや、正確には「大槻ケンヂと橘高文彦アンプラグド(笑)ライブ」だったのですがね。
昨日、バナナホールに行って来ました!
なーなちゃん、Yちゃん、のり君と私の4人だったのですが、バナナホールも随分久し振り、並んでライブハウスに入るのも久し振り。何だかとってもなつかしかったです。
筋少時代にライブを見た人は半数以下だったようで、「あ~8年て長いんだな」としみじみしたり。ついこの間みたいな気がするんだけどね(←年取った証拠)。
アンプラグドってことで250席はちゃんと椅子があったので、助かりました。

何故かゴレンジャーとクレクレタコラの映像が流れた後、いよいよアンプラグドライブ。
「星の夜のボート」からはじまり、二人でしゃべり倒しながらも(橘高があんなにしゃべってるのは初めて見たかもしれない)、かな~りの曲数をやってました。
「まさかアンプラグドではやらんだろう」と思ってた曲も多々あったな。
「香菜、頭をよくしてあげよう」とか「愛のためいき」「子犬にしてあげる」あたりはまあ予想通りという感じですがね。
曲順がちょっとあやふやなんで順不同ですけど、他には
「サボテンとバントライン」「ゴーゴー蠢娘」「サジ、あんまり殺しちゃだめだよ」「ひまわり」「僕の歌をすべて君にやる」「青ひげ兄弟の店」「猫のおなかはバラでいっぱい」「蜘蛛の糸」そしてまさかアンプラグドではやらんだろう、な「踊る赤ちゃん人間」「境目のない世界」まで。あんだけトークが多かった割には曲数も結構やってんのね。
・・・でもね、なーなちゃんもYちゃんもだと思うけど、じっと座って聞いてるのも結構欲求不満な感じで(笑)。私はもう絶対ヘドバンとかしたらやばいから、頭では駄目だってわかってるんだけど、身体がムズムズするじゃないか。帰りの電車でのり君に言われたんだけど
「座ってて動かれへんからって、扇子(暑いので扇子持ってたんだ)が首の代わりに動いてんのがおかしくってな~」
だと。無意識に扇子を振ってたか~。

筋肉少女帯復活ライブ、大阪はまだ未定だけど、年明けにライブができるようにものごっつい話し合い中(笑)らしいので、どんな手を使ってでも行くぞ!!でもアンプラグドライブでも今日一日寝込んでしまったのに大丈夫なのか(笑)。どうも同じ姿勢でず~っと座ってたのがいかんかったのか、単に台風が来てるからでしょうか。今日も買い物以外ひたすら寝てたんだけど、今から再び寝ることにします。お休みなさい!!

c0043315_23412462.jpg

サイズだけで見れば、もうあんまり変わらない気がする2匹。
身体の幅が全然違うんだけど(笑)。
[PR]
by maunya | 2006-09-17 23:27 | music