リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまにはリウマチネタ。

今朝遅刻しそうになったので駅まで走ったら・・・
左足の親指の付け根が超イタイ。
先日の検査結果も悪くはなかったんだけれど(飲み過ぎだったのにGOT16,GPT14・笑)、
季節の変わり目だからあちこちイタイですね。リウマチより
「低蛋白気味だから、お肉とか食べるようにしてね」
って言われた。う~ん、牛肉をほとんど食べないからか?豆腐はよく食べるんですが。
でも体重を落とせと言われているのに肉を食べろってさあ。
赤身の肉は高いんだよ。ササミでもいいのかな。とか言いながらやっぱりあんまり肉食べてないなあ。そうか、炭水化物をとりすぎなのね。もしくはアルコールをとりすぎか(笑)。
とりあえずパンにカッテージチーズをのせてみたりしてます。

京極堂、とうとう「陰摩羅鬼の瑕」に突入。てか、半分読んだ。「邪魅の雫」はまだ図書館に入ってないけど予約2番目に入れたから、近い内に読めるかな?待ってる間は御手洗シリーズを再読しつつ、ほったらかしのホームページビルダーにチャレンジしなくちゃですね。
そんなことより早く寝ないと、と頭ではわかっているんだけどついつい夜更かししちゃう。
そんなだからメバチコできたりするんだよ。
c0043315_2154964.jpg

うちの2匹がじっとしてないので、今日はゲスト出演。うちのマンションの近くの野良猫だったはずが、いつの間にか首輪をしてもらっている靴下君。いったいどこの飼い猫になったのかは謎(笑)。
[PR]
by maunya | 2006-10-16 21:55 | リウマチ