リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

貴重な休日

今週はどうやら冷え込むらしい。
ということで、今日はお仕事は休み。去年は2週間ぐらい休みでもどーってことなかったけど、週に1日は休まないと、結局寝込んで迷惑をかけるので自粛しなくては。

一昨日の計画は①、②は計画通りに。
③の計画では土曜日にごちそうを作るはずだったけど、エマちゃんからお誘いがあったので、近所の沖縄料理屋さんへ。
・ゴーヤチャンプル
・フー玉子チャンプル
・てびち
・ソーミンチャンプル
・生レバー
を泡盛で堪能。家についたらちゃーんとお皿は洗ってありました。ありがとう、のり君。
そしてエマちゃんにもAYURAの春限定色のネールエナメルを頂いた。ありがとー。
c0043315_22132948.jpg

お酒を飲んだせいなのか、今日は朝からだるいのでだらだらと過ごしてしまった(いつもか)。
布団でごろごろしながら「未来ってなんですか」(郡山総一郎)読了。
イラク人質事件ですっかり有名になってたので「戦場カメラマン」と思ってたけど、
子どもの写真満載でした。タイのHIV孤児施設の写真は、子ども達がみんなかわいいだけに、辛い。この施設は日本人の女性がアルマーニが出資を受けて運営しているとのこと。日本の企業もどうせ税金対策するならこういうとこにお金を使ってくれるといいのだけど。

朝昼兼用ご飯は、トーストとスペイン風オムレツ(つまりオープンオムレツ)。
晩御飯は
・チキンとほうれん草のサラダ
・豚・キャベツ・ニンジンのごま味噌炒め
・しいたけポン酢
でした。久し振りに料理をした気がする・・・
c0043315_22135897.jpg

[PR]
by maunya | 2005-01-30 22:15 | お料理&お食事