リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・寒い。

昨日から大阪は寒い。
今朝なんか雪も積もってたし、あやうく仕事を休むところだった。
タイツにオーバーニーソックス、レッグウォーマー、裏フリースのパンツ、の重装備で職場に着いたら嬉しいプレゼントが。
c0043315_21351788.jpg


冷え性の弟からのお薦め商品、「5本指ソックス」7足でした。
これ以外にもシルクのオーバーパンツと、イエモンのDVDも。
ありがとう、弟。


昨日は「GREEN」、本日は「戦争の世紀を超えて」を読了。
ちょっと前から姜尚中教授のことは好きだったんだけど、どうやら私は恋をしている(笑)。
アマゾンで検索して、持ってない本を全部買うところだった、危ないったら。
とりあえず今日は我慢しよう。たとえ明日買ってしまうとしても。

そして私のストレスと比例して散らかる部屋と増える本の山。いや、いつもか。
重いものを持ちたくないがために、古本屋に行くべき本も山になってる。
静はモノを倒しながら歩いてるけど、責められないしなあ。

今晩のメニューはチキン・しめじ・エリンギのトマトソースパスタ。
二人なのにトマト缶1つ使用、パスタ350グラムをゆでなくてはならない。
のり君の腹の中にはきっとなんか虫がいるんだと思う。
[PR]
by maunya | 2005-02-01 21:36 | お料理&お食事