リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

図書館っていいよね。

本代及び本棚の節約(っていうか現時点で部屋の本棚から本が溢れてるが)のために、最近私は図書館を活用しております。
私の住んでる市は取り立てて住みやすくもないんだけれど、図書館だけは何故か充実しているので、ネットで予約しては仕事中に借りに行ってるわけです(返却は家の近所の図書館ポストに)。
とはいうものの、人気の新刊はやはり待たなくてはいけない。
10月から待ちに待ってた「邪魅の雫」、やっと先週の木曜日にゲットしました!
ついさっき読み終えたんですけどね。
う~ん、これは榎木津ファンにはちょっとしんどい話なんだろうなあ。
私京極に関しては御手洗シリーズほどのめりこんでないから、普通に楽しめたけど。
でも、犯人結構早くわかっちゃうよね。
関口君がいつもよか頑張ってたなあ。
やっぱりエノさんは傍若無人な方がいいです。
年末に予約してた「乱鴉の島」も順番回ってきたので、明日借りに行こうっと。

そしてですね。昨年もご紹介いたしました「限りなき義理の愛作戦」、今年も始まりました!一口500円でチョコレートを購入しますと、100円相当のチョコレート及びミニ絵本が届きます。残りの400円は、イラクで白血病やガンと闘う子どもたちのお薬代になるんですね。どうせ買わなきゃいけない義理チョコなら、今年はこちらでいかがでしょうか?4口以上だと送料は無料です。あなたの溢れる愛を是非イラクにもおすそ分けしましょう!
[PR]
by maunya | 2007-01-15 23:07 | books