リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の検査結果。

いや~、何かこんなに長い間放置してたかしら。
それというのももう一個のHPに時間を割いてたからです。その上この数日何だかよくわかんないパソコンの不調でネットになかなかつながんなくって。
LANケーブルが断線でもしてるんだろうと買い換えたけどつながんない。イオに問い合わせたら
「それは多分本体のLANケーブルのジャックが駄目になってるんじゃないでしょうか・・・」
と言われ、電気屋に電話で問い合わせたら
「ノートPC分解して修理だと一ヶ月ぐらい見て頂かないと・・・」
と言われ。いや~!どうしたらいいの!と職場の友人に電話したら
「あ、LANカード買ったらいいと思うけど?」
とあっさり言われたのでたまたま今日車でウチに来たお母さんと近所に出来た某大型家電店に行って来ました。なんだ、2500円ですんじゃった。ついでなので猫砂とフードもまとめ買い。
両親は今月末に鹿児島に移住するのでこんな事を頼めるのももう最後かと。なのにお茶しかだせませんで、すみません。
しかも、今朝から大慌てて掃除してたら、洗面台の下のパイプがはずれて洗面所水浸し。今日はそこまでするつもりもなかったのに強制的にふき掃除をする羽目になりました。下のお家に漏れるほどではなくて不幸中の幸いではありましたが。
で、車で着物だとか私が子どもの頃の写真とか文集とか日記とかいっぱいもってきてくれたんだけど・・・・これを片づけるまで私死ねない(笑)。
ううむ、人には封印したい過去がこれほどまでにあるとは。
だってさ、13才の時の日記とか高校生の時に作った同人誌とか読めないよ?でも、消去するのもなんだしなあ。

ところで、久々の検査結果。12月頃から3キロ減量したおかげで、中性脂肪・コレステロールは全く正常値。先生にも褒められた。肝臓はGOT14,GPT10(酒飲みなのに)。前回良くなかった腎臓も正常値だし、CRPは0.1。いや~言うことないやん、と思ったけれど・・・・。
唯一悪くなりつづけているのが抗ガラクトース欠損IgG抗体。今回は64.0でした。
結局リウマチではあるけれど、薬が上手く作用して炎症と骨の破壊は起こっていない、という事みたいです(だからといって痛い訳じゃないってのが辛いところではある)。だから薬を飲まないとやっぱり悪化しちゃうんだろうな。医療費がつらい・・・・。

c0043315_21535526.jpg

ダーツボードにするつもりで設置した間仕切りに登ったものの、どうしていいかわからないばかサリオン。この後のり君が抱いて下ろしました。ほんっとにばか。
[PR]
by maunya | 2007-02-11 21:54 | リウマチ