人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日。

のり君の戸籍上のお誕生日なので、昨日はいつもの心斎橋のイタリアンへ。
お誕生日って言ってたので、食前酒にスパークリングワインのサービス。
悩んだのですが、やはりコースだと好きなモノが食べられない(&のり君は足りない)ので、いろいろ頼むことに。珍しくちゃんと写真を撮ったので、のせてみますです。美味かった!
まずは前菜5種と生ハム・サラミの盛り合わせ。
お誕生日。_c0043315_2327094.jpg

お魚(ワカサギだったような)のマリネとシーフードのサラダがとっても美味い。
そしてアーティチョークのオムレツ(秋にはポルチーニになるのだ)。
お誕生日。_c0043315_2329861.jpg

スカモルツァと季節野菜の鉄板焼き。これは前に家でやったけど、スモークチーズがこんなにとろけなかったんだよな。
お誕生日。_c0043315_23302652.jpg

メインの伊賀上豚ロースのロースト。リンゴソースがすごく美味しかったので、買って帰りました。
お誕生日。_c0043315_2332648.jpg

まだ食べるぞ。ちょい食べチーズ6種とクルミパン(パルミジャーノは食べきれなかったのでお持ち帰り)。
お誕生日。_c0043315_23342044.jpg

私はすでにギブアップ気味でしたが、さらにイカスミのパスタ(ほとんどのり君が食べた)。
お誕生日。_c0043315_23362683.jpg

で、これもお誕生日なので、のり君にはティラミスと・・・店員さんたちのバースディーソング(笑)。
お誕生日。_c0043315_23374936.jpg

最後にエスプレッソをいただきました(ワインは1本半ぐらいでしたか)。
「恥ずかしい・・・」
と言いつつも嬉しかったようです。良かったね。

・・・・・あたしの誕生日は何にもなかったんですけど(笑)。
そして帰宅後、のり君は
「なんか喰いたりねえ」
と、ご飯と肉じゃが食べてました・・・なんなの、この人(笑)。
by maunya | 2008-04-04 23:39 | お料理&お食事