リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪をひいちゃって、もう。

水曜日にどうにもこうにも起きあがれなくて、
「あ~、天気悪くなってるからかなあ」
と思ってたら、どんどん咳がひどくなっちゃいました。背中が痛くてなんだかもう、なので木曜も寝込んでしまって。金曜日には打ち合わせなくてはいけない用事があったのでよたよたと仕事に行ったのですが、その相手も引くぐらいの咳(笑)。
まあ、季節の変わり目にはぐらぐらする病気ですけどねえ。
もしかしてこんなに風邪がひどくなるのはアザルのせいもあるんですかね。
免疫を調整する薬なので、抵抗力が下がるってことはないんかしら。
あ、でも副作用に口内炎があるなあ。最近ひどくって。
「免疫力アップ!」
っていうのはサプリでもなんでも宣伝文句なわけですが、アップするといかんのよねえ。
金曜日の夕方はそんなぐらぐらで外回りに行って、出会う人みんなに
「か、帰ったほうがいいんじゃ・・・」
と引かれました(笑)。大丈夫、みんなにウイルスは蒔きましたのでね!ふふふ。
よろよろしながらも、よーちゃんが帰国しておられましたので、ちょこっとお会いして懐かしい神戸の話で盛り上がったり。


今週は運良く土日が連休だったので、グダグダと過ごしまして。
のり君に
「早くしてよう」
と頼まれてたK君の赤ちゃんへのプレゼントをラッピング。
くまちゃんの編み込みケープです。糸の始末が死ぬほどめんどくさかった・・・もう編み込みなんかしないっ!
c0043315_085232.jpg

編み物は編んでる間は楽しいけど、仕上げる頃には飽きてしまう。ので、編み上がっているのに仕上がらない自分用のケープも確か何処かにあるはず・・・。
[PR]
by maunya | 2008-04-14 00:11 | リウマチ