リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

・・・やられてました

今朝起きて湿布をはがしてみたところ、どうも昨夜とは比べものにならないぐらい痛い。
ので、徒歩15分の駅ではなく、徒歩5分のバス停(1時間に1本だけ、職場近くに行くバスがあるのです)から職場に向かいました。前に杖を買ってて助かった。・・・だがしかし。
じっとしていた昨夜とは比べものにならないぐらい痛い。
どうやらこれはまずいんじゃないだろうかしら、とA先生のところに行くと・・・
まだ盆休みだと!
仕方ないので明日まで我慢しようかと思ったんだけど、それも無理な感じで・・・別の整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいました。すると。
「あ、折れてますねえ」
とあっさりおっしゃるじゃないですか!
左足小指の付け根が折れてるそうです(わたしはレントゲン見てもよくわからん)。
ギブスは暑いし大げさだから、と足裏に板を当てて固定しただけなんですが・・・。
その後銀行行くにも仕事するにも洒落にならない痛さです。
・・・・どうやらいつも行く医者じゃないからわたくしが説明不足だったようで・・・
じっと座ってられる仕事じゃないんですよ!

今日見てもらった先生には悪いけど、明日も一度A先生のとこ行ってギブスしてもらおうと思います。全治3週間だって、やれやれ。

というわけで、あり得ない色になってる小指(笑)。





c0043315_1755018.jpg

[PR]
by maunya | 2008-08-19 17:55