リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪は雨ですよ。

一昨日また病院に行ってきましたよ。
レントゲンを撮る前に、すっかり汚くなった包帯をちょきちょきと。
「・・・・あ?まだ腫れてるんじゃない?」
と、A先生及び看護師さん。
た、たしかに腫れてるっていうか形が変。
レントゲンを見てみたところですね。
「これ、前回より離れてるなあ。固定が甘かったか・・・」
とつぶやく先生。いや、私も結構歩いたしな、と反省してたら。
「小指とはいってもできるだけきれいに直したいからなあ」
とA先生、小指をまっすぐひっぱってのばしやがった!
ね。いきなりそんなことされたらどんなに痛いと思います?うふふ。

まあ、とにかくまっすぐ伸ばして薬指とテープでぐるぐるまきにされ、またしても復活した痛みによろよろする私なのでした。
んで、愛用してた下駄なんですが。
「どうもそれが歩きやすすぎていけないんじゃないの?」
と職場のおばさま(←この人だけは少し心配してくれている)に言われて、今日から男性用の平べったいサンダル履いてます。・・・歩きづらいけど。
これぐらいの方が歩きすぎなくって良いみたい。
それにしても、もうじき3週間なんですけど、全治4週間ってホントやろなあ?
東京行きに間に合うのかしら。とりあえず帰りはできるだけバスを使って歩く距離を短縮。てなわけで、時間つぶしに今頃更新してるんですが。

骨折もうっとーしーのですが、ここんとこリウマチもなんだかうっとーしいです。
日中はそうでもないんだけど、起床時のむくみっていうか腫れ感が強いんだよ。あと、薬切れたなあ、と露骨にわかる(笑)。実は今もなんですけど。
お昼にロキソニンを飲むのをたまに忘れるんだけど、3時過ぎ頃からじわじわと痛みが増殖してくる。普段は効いてるんだかなんだかはっきりしないが、それなりに効いてるらしい(そういえば、骨折してるわりにそれほど騒がなかったのはどうもロキソニン効果だったのね)。
さっきまで大阪は突発的な大雨だったので、湿度と重なって今大変に不愉快です(笑)。
ここんとこストレッチとかもできないから便秘気味だしよお。
今日はバナナでも買って帰るとするか。
[PR]
by maunya | 2008-09-05 17:50 | リウマチ