人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好き好きダーリン♥

1年で一番仕事が忙しい時期にもかかわらず、金曜日の夜、職場から逃亡して
すかんちのライブへ。
なーなちゃん、Yちゃん(多分6~7年ぶりに会ったのではないかしら)、弟と私の4人で行ってまいりました。
好き好きダーリン♥_c0043315_1858196.jpgローリーのデビュー15周年記念企画だったんだけど、どうやらこれからもちょこちょこやるみたい。解散してもう10年もたってたというのにびっくりだ。そりゃ~見てる方も腰が痛くなるって(笑)。なにしろライブハウス(BIG CAT)だったので、椅子がない。たっぷり2時間(ドリンクもらってでたらもう10時だった)立ちっぱなしは30代にはこたえるねえ。
とはいうものの、「恋のTKO」に始まり、ラストの「恋のマジックポーション」まで、懐かしい名曲(いや、世間のほとんどの人は知らないと思うけどね)の数々にうっとりでした。は~、しまちゃん可愛かったよ~。でも、やってる方も40代だから、なんか1曲ごとにMCが入るし(笑)。
引っ越したときにどこにCDしまったかわからなくって、な~んにもすかんちの曲聞かずに行ったんだけど、20才前後までに覚えた曲は忘れてなくて、それにもびっくりしちゃった。

終わってからのり君のいるお店に移動して、Yちゃん大好きののり君はめちゃめちゃ喜んでたんだけど、神戸の果てまで帰るなーなちゃんの電車がなくなっちゃって申し訳なかったでございます。きっとタクシー使ったよね、ごめんね~。でもミッチーは一緒に行こうね。
「すかんちはあんま知らないから」と今回のり君は不参加でしたが、「特撮」はまたみんなで行こうね、ということになりました。でも今気が付いた。「特撮」一曲も知らないんですけど。
「筋肉少女帯」の曲をやるから見に行く、ではあまりに失礼ですね。予習しときます。好き好きダーリン♥_c0043315_18582674.jpg
by maunya | 2006-03-12 18:54 | music