人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ほんとに恋してるんだね」

今朝、のり君にそう言われました。
「ほんとに恋してるんだね」_c0043315_0494842.jpgなにしろ近頃の私ときたら食欲もないんですもの(いい加減にしろ)。
今日もいままで(のり君が夜勤で8時に出かけてからずっとだ)御手洗関係のHPめぐりをしていました。だってさー、あと数冊しか残ってないんだよ~本編が。

再びはまりだした島田荘司ですが、実は10数年ほど前にも一遍はまっておりました。
ここにもちょこちょこ書き込みしてくれるなーなちゃん、Sの二人(私たち3人は幼稚園、小学校と一緒で何故かはまるモノも似てるので、私が数回の転居を経てからも繋がっておるのですよ)と共に「島田荘司ツアー」を決行したこともございました。
今日の3枚は「ギリシャの犬」の言問橋マリーナですね。
なんか、他にもいっぱいあるのでちょこちょこアップしてみよう。スキャナーも全く使ってないしなあ。下は喫茶マリーナ入り口。レジカウンターに盲導犬協会のパンフがあって、置物みたいに猫が眠ってたのを覚えてる。
「ほんとに恋してるんだね」_c0043315_0505359.jpg

とりあえずなーなちゃんも今は御手洗シリーズ追っかけてないし、元同居人Tは違うモノにはまっておられるし(笑)、同好の士が周りにいないので、無理矢理職場の前出Kさんに
「絶対面白いから!」
と「占星術殺人事件」をおしつけてきました。
今日の昼食はIさんのおごりでKさん、Sちゃんとわたくしでパスタを食べてたんだけど、
「ほんとに恋してるんだね」_c0043315_0523542.jpg「どうせあたしはオタクなんだよ、死ぬまで治らないんだよ絶対!」
とわめいていたら不憫に思ったのか
「確か、男二人で探偵モノみたいなやつやんなあ・・(しかしKさんの発言が最近意味深になっているなあ。)」
とうっかり言ったKさん。
「そうや、このメンツで本が好きなんKさんだけやし、読め、読んでくれ!」
と事務所に戻ってから(何故か机の上に「占星術」あるし・笑)Kさんのデスクに無理矢理置いてきました。
「い、今2冊読んでるからそれ終わってからね・・・」
とびびるKさん。迷惑な私(笑)。しかし今気付いた。入門編にはやはり「異邦の騎士」とか短編のほうがよかったよなあ。明日「御手洗潔の挨拶」にチェンジしてこようか。

しばらく、リウマチのことも静さまのこともほったらかしだと思います(笑)。
落ち着くまで皆さん暖かく見守ってね(泣)。
では、「龍臥亭幻想」を持ってお風呂に行ってきま~す。
by maunya | 2006-04-07 00:33 | 島田荘司