人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰が痛い。

何で腰が痛いかというと「最後の一球」を立ち読みしてきたから(笑)。
「季刊島田荘司」がブックオフにあったのでついつい・・・。
11月に単行本が出るからとは思ったけど我慢出来なかったんだもん。
10月の「犬坊里美の冒険」はどうするかなあ。石岡君ちょっとでてるらしいけどなあ。
「最後の一球」は1993年の事件。実は御手洗も日本を離れるにあたって悩んでたんだな~ってのが見え隠れしてます。「捨てられた」とかウジウジしてる石岡君だけど、あんた鈍いんじゃないのっ!?ホントは一緒に連れて行きたかったのか、御手洗(私の妄想ではないよな、多分)。
全く腐女子へのサービス満点な一編ですな(笑)。

さて、なーなちゃんが「龍臥亭事件」以降御手洗シリーズから遠ざかってるので、強制的に今週「御手洗潔のメロディ」を押しつけることにしました。愛が復活してくれるとありがたいんだけど。
私なんか「眩暈」以降遠ざかってて、今年買い集めたので偉そうなことはいえないのだが(笑)。
かわりに私もマンが喫茶でデスノート読んでくるから許してね。
今週は京極から遠ざかってたから、明日こそ図書館で「鉄鼠の檻」予約してこよう。

腰が痛い。_c0043315_0155937.jpg

「ねこのきもち」ふろくのカシャカシャ袋。サリオンは袋と見ると入らずにはいられないので、カバンのファスナーは必ず閉めておかないといけません。
by maunya | 2006-09-14 00:17 | 島田荘司