人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にリウマチのはなし。

今日は病院がすいてたので診察・お薬・リハビリのフルコース。
お代は1980円でした。前回の診察から1ヶ月たってないからちょっと安かったのかな?
久々にリウマチのはなし。_c0043315_21341633.jpg
ちなみにこれが2週間分のお薬(アザルフィジン、オステラック、ムコスタ)。いつもと同じメニューです。→
さて、2週間後にまた検査だ。なんだけど、これまで私が「痛いですよ」と言ってたのが先生には今ひと~つ通じてなかったらしい。
「え、指もそんなに痛い?おかしいなあ」
って、私さんざん言ってなかったですかね?
そうか、「我慢できないほどではない」と言ってたのがいけなかったのか。
今までの検査結果ではそろそろ痛みもなくなると先生は予想してたらしい。
「とにかく2週間後の結果を見て考えよう。痛くてもお風呂で動かしてね!」
と念を押されてしまった。
他のリウマチャーの方のHPを見てると
「わたしなんざ、まだまだやね」
と思っちゃうからなあ。やっぱりちょっとMだからなの?これからはメモを持っていくべきだ。なんか辛気くさいけどブログにその都度「痛い」と思ったことを記録してみよう。
今思いつくのはこんなところかな。

・寝起きは15分ぐらいこわばる。
・ひもを結ぶ・セロテープを切るなどが痛い
・遅刻しそうになってちょっと走ると足首から膝がとても痛い(筋肉痛じゃないぞ)
・手首、肘の内側が痛い
・外を歩くと足の裏、足首が痛む
・今日病院(2F)の階段を上ってて、膝が「ぐき」ってなった
・両手指の第二関節、足の指の付け根の関節が痛い
このうち、今日先生に言えたのは「ひもを結ぶと痛い」「手足の指の関節が痛い」ぐらいでしたね。反省だ。

今晩のおかずは
・トマトとズッキーニのグラタン
でした。自分で料理して食べたのは初めて。おいしいですね、ズッキーニって。
by maunya | 2005-02-07 21:30 | リウマチ