人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと猫と本の山に翻弄されるまうの日々。7歳年上ののり君と、2000年4月生まれの静(しず)さま&2006年4月生まれのサリオンと同居中です。


by maunya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸ビエンナーレ

神戸に行って来ました。
まずジュンク堂に行って、21日のサイン会のために「リベルタスの寓話」をゲット。旧居留地をぶらぶら。ご飯を食べてから神戸ビエンナーレに。
大阪と違って、やはり無意識にぶらぶらしても迷子にならないからいいんだよね。やっぱり生まれ育った街だからなあ。
あ、もし、行く予定の方いらっしゃったらこの辺りを注意してね。
・ブーツはやめましょう(コンテナを使っての展示ですが、結構靴を脱ぐところが多いです)
・履き慣れた靴がいいですよ(かなり歩くよ)。
・時間は余裕を持ってね(70本近くあるから、2時間以上かかるよ)。
・大賞作品は展示時間が決まってるけど、見た方がいいよ!

数がすごいので、絶対に好きなモノが見つかると思います。
疲れたけど楽しかった。
で、その後は南京町まで戻って、変Tシャツを購入。
元町商店街のフルーツ屋さんで生ジュース(これは物心ついたときからの習慣だ。ここに来ると飲まなくてはいけないのだ)を2杯(笑)飲んでから、ベトナム料理をたべて、センター街の中の浮遊オブジェを見ながら三宮まで戻って、帰ってきました。

というわけで、変T2点。
神戸ビエンナーレ_d0099164_23341899.jpg

↑これは、前回のと色違い。
神戸ビエンナーレ_d0099164_23345526.jpg

↑虫歯の子が、なんだか悲しそうな顔で気にいりました

そして港にたたずむわたくし。やはり神戸は落ち着くなあ。
神戸ビエンナーレ_d0099164_23354590.jpg

by maunya | 2007-10-07 23:48 | おでかけ